理不尽なこと。


世の中には、理不尽なことがある。

価値観の違いだからと、簡単に人と人との繋がりを切ってしまう、

安易な考えの人がいる。

愛情を注がれ、いろいろな場面でお世話になったにもかかわらず、

恩を仇で返す人がいる。

人と人との付き合いというものは、良いことばかりとは言えない。

ある意味煩わしいものでもあるが、それは当たり前だと思っている。

仕事での人付き合い、近所付き合い、親戚付き合い・・・。

大変なことが多くて楽しいことばかりじゃないし、合わない人だっている。

だけど、この地域は人の繋がりが濃くて、近所で何かあれば心配し助け合う。

近所の家は何人家族でどんな人が住んでるかみんな知ってる。

だから、大きな犯罪もない。

でも、それが嫌な人もいるんですよね。

煩わしい、お金が掛かる、面倒くさいという気持ちを、

「価値観の違い」と言う、ちょっとカッコよく聞こえる言葉に置き変えて。

そんなこと言ってたら、人との付き合いなんて何にもできやしないのに。

そう言う人間に限って、プライドだけは高くて、自分ひとりで生きていけると勘違いしている。

今後、人間関係で失敗するだろうな。。。その時に、分かるんだよ、「人との繋がりの大切さ」が。




久しぶりの更新なのに、重い話から入ってしまいました。

最近、いろいろなことがありまして・・・。

金の切れ目は縁の切れ目とか恩を仇で返す人って本当にいるんだと感じています。

育ちの違いや環境の違いで、こんなにも人の繋がりの考えが違うのか。

簡単に人の縁を断ち切ってしまうことが、私には理解できません。

私は、職場では良い仲間に恵まれ、近所には力になり仲良くしてくれる人がいる。

母や娘たちとも何でも話ができる。

これからも、この人たちと繋がり、楽しんで助け合っていこうと思っている。

鳥ちゃんたちともネ!


DSC_8556.jpg

ぱ:人ってたいへんでちゅね。



DSC_8559.jpg

a:ぱるちゃんは自由奔放でいいねぇ。



DSC_8560.jpg

a:太ももに萌え~♡



DSC_8561.jpg



DSC_8564.jpg



DSC_8565.jpg



DSC_8568.jpg



DSC_8569.jpg



DSC_8570.jpg



DSC_8573.jpg



DSC_8574.jpg


ぱるちゃん見てると、おもしろくて嫌なことも忘れちゃうよ~。^^

次回はもっと明るくイケたらいいな~。



訪問して頂きありがとうございました♪














コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

身内のことでいろいろありまして、母も私も呆れ返っております。

ニコちゃん、がんばり屋さんですね!
褒めてあげたいです。^^♪
ニコちゃんときゃふぁにこさんと、それから父ちゃんも応援していますよ!
くれぐれも身体には気を付けてくださいね~。
ワンコは飼い主の体調の変化を察知しますからねぇ。

ぱるちゃんは、とっても懐いてくれていますよ~。^^

No title

何かいろいろあったんですねー。
akkoさんご自身が大変な時に、温かいコメントありがとう。
今はニコがぐっすり寝ているので、遊びに来れたよ♪
ぱるちゃん、イイコに育ちましたねっ◎ ^^

akko

そうでしたか~。原因が分かってよかった。^^

ぱるちゃんは、やんちゃ盛りでとっても元気で鳥懐っこく、人懐っこいコです~v-519
ここちゃんの真似をして「ぴぴちゃん、ぴぴちゃん♪」と鳴いたり、
カキカキしてーっと、ケージ柵に頭を押し付けてきます(*^_^*)
かわいい♡

No title

こんばんわ。
ずっとこちらにアクセスできなかったのは、どうやら私のMac、というかインターネットブラウザが、秘かに不具合を起こしていたのが原因だったようで(^-^;)
cookieを削除したら、難なくアクセスできるようになりました。

ぱるちゃん、白い部分がハクより真っ白で綺麗ですね〜。
真珠みたい。
ぱるちゃん、akkoさんの事を元気づけてあげようとしてるみたい。
いっぱい癒してもらってくださいね(^-^)
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR