お迎え記念日♪


今日は、ぷっちゃんを迎えて丸4年の記念日です

ぷっちゃんの誕生日は平成23年2月23日です。

その日にお祝をしたかったのですが、

おばあちゃんが亡くなった直後でできませんでした。

先月はルウちゃんの誕生日もあったのですが、

産まれた日がはっきり分からないので、迎えた日を記念日にしています。

ぷっちゃんは4才♪ ルウちゃんは3才♪になりました~(^O^)/


そこで、プレゼントはないがいいかな~と考えていたら、

りんごカップをプレゼントされた方のブログを拝見し、

私も以前から気になっていた物だったし、

りんごにあたま突っ込んでるのを想像すると楽しくなっちゃって購入~(*^^)v

DSC_8616.jpg

↑のふたつをプレゼントすることにしました!

しか~し、さすがのぷっちゃんも何者じゃー!とばかりに警戒し。。。

暫くは、目に見える場所やよく止まっているアスレチックにぶら下げて様子を見ることにしました(-_-;)

慣れてくれ、てりんごにあたま突っ込むところが早く見たいよ~。


DSC_8617.jpg

こちらは、私が欲しかった本

どちらもGood
インコ語会話帖は、「そっかぁ」とか「うん、そうそう!」とニヤニヤしながら楽しめる本です♪




そして、今日はプランターで育てた?はこべを摘んできて、

はこべパーティーを開催

と言っても、ぷっちゃんには誰にも邪魔されないように お一人様で頂いてもらいました。


DSC_8611.jpg



DSC_8612.jpg



DSC_8614.jpg



DSC_8615.jpg

ちょっと食べて満足げな顔をしていますが、

今日のぷっちゃん、ちょっとフケフケ付いてますぅ。

男前が台無しだったので、この後水浴びしてもらいました~。




ぷっちゃんに満足してもらったあと、

3鳥さんたちが、それなりに仲良く?はこべパーティー


DSC_8618.jpg

ぱるちゃん、初めてのはこべに興奮気味(^_^;)



DSC_8619.jpg

ぱるひっぱる~♪



DSC_8620.jpg

ウマウマ♪



DSC_8621.jpg

ぱる、ルウちゃんに怒られる。



DSC_8622.jpg

でも 食べたいぱる。



DSC_8623.jpg



DSC_8624.jpg

どんどん散らかっていくはこべ。

このあと、3鳥さんにも水浴びしてもらいました。

なんだか、ちょっとした日帰り温泉旅行を見ているようでした~



これからも、ぷっちゃんとみーんなが、元気で楽しく暮らせますように





訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

kaoryさんへ♪

久しぶりのはこべに、みんな興奮気味でした~(*^^)v
独占欲の強いルウちゃんに、追い払われるぱるちゃんですが、
「そんなの気にしなーい。平気だも-ん。」とばかりに楽しんでました♪

おリンゴカップ・・・うふふ♡
進展ありですよー♪
次回を楽しみにしててくださな~。^^

ハクちゃんのように、みんなが元気っこでありますように☆
いつもありがとう♪

おめでとう!

はこべパーティ楽しそう〜♪
怒られてるぱるちゃんに、思わず「がんばれ!」と心の中でエール送っちゃいました(笑)
おリンゴカップ、やっぱり引いちゃいましたか〜。
でもおやつで釣ってると、そのうち誘惑に負けてへっちゃらになっちゃいますよきっと☆
ぷっちゃんが、元気で楽しく過ごせる4歳の1年でありますようにー(^o^)/"

きゃふぁにこ♪さんへ

お祝のコメントをありがとう(^O^)/

4鳥さん みんなが元気でいてくれるので、ありがたいです!^^
りんごカップに近づいて触ってみるのは、ぱるちゃんだけです(^_^;)
パパイヤの編み編みボールは、思っていたよりも大きくて、
止まってカジカジできそうです~。

はこべパーティーは大盛況のうちに終わりました♪
たくさん生えてきてるので、また収穫して(草取りっぽいけど)パーティーしたいと思いまーす♪

No title

ぷっちゃんの家族記念日と、
ルウちゃんのお誕生日おめでとう!! ^^

赤いリンゴの入れ物、かわいい~☆
パパイヤは、食べるの??
カミカミしてイタズラかな???

ハコベ祭りも楽しそうでいいですね♪
B.Bにも、そろそろハコベを摘んであげようかな。

末っ子パルちゃん、末っ子ぽくってそれもまたかわいい~~◎ ^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR