高所恐怖症のはずが!と、昨日のぱるちゃん♪

こちらの桜は今が満開です

でも、お天気が今ひとつよくないので残念。


昨日は祖母の四十九日法要でした。

あいにく朝から雨模様。。。

でも、法要が始まる頃に雨は止み傘いらずで済みました。

そして、法要が終わるのを待っていたように雨が強く降りだしました☂

祖母は晴れ女と言われていたようです☀   ちなみに私も晴れ女~☀

無事に法要を終えることができました。

おばあちゃん、安らかに





↓2月の終わりに大阪のアベノハルカスに行った時に撮りました

DSC_1006.jpg

地上で見たビルが低い(@_@;)



DSC_1008.jpg

家も、車も、ちっちゃーい、ちっちゃーい!



DSC_1009.jpg

この中に大阪城があります

ハルカスが高過ぎて、お城はちっちゃーくしか見えませんでした!\(◎o◎)/!オドロキ!


実は私、高所恐怖症ですが、絶景を目の当たりにしていたら、

高いのに慣れてきて、嬉しくなってしまいました~(*^^)v

子どもの頃は高いところが好きだったけど、大人になるにつれ苦手になった。

車で山道なんかを登っていく時、窓から見下ろすと、落ちるんじゃないかと怖くなる。

四国のかずら橋を渡った時なんか、娘はスタスタ渡って行くのに、

私は足がすくんで、なかなか進めなかった。

でも、高くても楽しい気分になると、まあまあ大丈夫になるらしく、

足元がガラス張りでも、落ちないと分かってると、何だか好い気分だった♪

そう言えば、スキー場のリフトは風が吹いて止まっても我慢できるなぁ(ちょっと怖いけど)

急斜面をスキーで滑るのも好きだったなぁ。

高所恐怖症<楽しいこと・・・みたいです。へへへ。



DSC_1019.jpg

花壇に咲いていた白くて可愛い花❀

今は、ムスカリとはこべが花盛りです♪

去年の秋は何も植えなかった。

夏に向けて、少し何かを植えようかな~。



↓昨日のぱるちゃん♪

1428226631330.jpg

手を味見中?



1428226624085.jpg

お得意のポーズ♪



先日、ぷっちゃんにプレゼントしたりんごカップ

次回報告がありますので、お楽しみに~。





訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

あべのハルカスは、大阪にある日本一高いビルです(300m)
60階にハルカス300展望台があります~。^^
霞んでいますが、よく晴れていたので遠くまで見渡せました~♪
大阪城、分かりましたか!
遠くの方にある緑で覆われた中にお城があります。
私、なかなか見つけられなかったのよ~(^_^;)
娘が車を運転して連れて行ってくれたの♪ 久しぶりの都会(笑)

ぱるちゃん、カキカキしてもらうのが大好きで、
触るとホワホワ~な毛で気持ちいい感触です(*^_^*)

No title

もう49日なんですねー。
法要の間、雨が止んだのはお祖母さまのはからいね。

アベノハルカス・・・
有名な建物なんですか(汗・汗)??
何回建てなんでしょう?
お天気もよかったのでしょうが、キレイに撮れていますね!
大阪城、見つけましたよ~。

ぱるちゃん、丸こくてかわいいね。 ^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR