ぷっちゃんとりんごカップ♪


最近の天候はコロコロよく変わりますね!

それも極端にねぇ。

夜、明日着る服を準備しておいても、朝になってから また考え直さなきゃならない・・・

なんてことが よくありますよねぇ。


鳥ちゃんたちのケージも 未だに日中も寒くないようにカバー掛けてます。

もちろん、ヒーターもサーモで調節して入れています。

ちょっとぬくぬくし過ぎなのか みんな発情モードです。 トホホ。。。

ぱるちゃんに関しては、未だに女子か男子か分かりませんが~。

たまーに飛行機ポーズをしてみたり、テントでスリスリ~してみたり???

ルウちゃんとここちゃんが仲良くしてるとヤキモチ焼いて、

突然 おかーちゃんを咬んでみたり(とんだトバッチリ)

とにかく、元気いっぱい自由奔放のやんちゃさんです(^_^;)


1428226624085.jpg                                                (前回の使い回しです)
えへ♪                                                    




ここから 前回のつづき~。

ぷっちゃんに贈った「りんごカップ」

その後どうなったかというと・・・。



1428226594239.jpg

4/2にプレゼントして、4/3に粟穂を投入すると、

4/4にはもうニヤニヤ顔で近づいて、



1428226605231.jpg

枝に足をかけ覗き込む◎◎



1428226357750.jpg

あっさりクリアーしてしまいました\(◎o◎)/!



1428226585734.jpg



1428226348209.jpg



1428226605231.jpg



1428226612462.jpg



DSC_2271_1.jpg



DSC_2271.jpg


なので、ケージに取り付けました!

しばらくは、ケージに戻る際、

自分より大きな赤い物体に躊躇していましたが、

今はもう慣れたものです。^^

さすが、ボタンインコです!

うちのコザクラたちには無理でしょうねぇ。

今度は、ぱるちゃんにプレゼントしようかなぁ~♪





訪問して頂きありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

りんごカップは粟穂入れに使っています。^^
りんごカップは落としておもちゃにしないし、
あたま突っ込んでる姿がおもしろいの~(笑)

ぷっちゃんも、たまーに鈴玉にオエーってして飛行機ポーズしたりするけど、
ぱるちゃんはオエーっはしないのよねぇ。
男ばかりの中で(ここちゃんはオカマチックだけど)何を考えてるんだろう(・・?
B.Bちゃんはごはんくれるのね!
ルウとぱるは私にごはんをおねだりするよ~(口から出しなさいって)
ルウは私が口開けると頭入れるし。。。変なコですよ~ん。

No title

へ~♪
りんごカップとぷっちゃん、すごくイイ感じでかわいいです◎ ^^
しかもケージに付けられるんですね~!?
ケージの中はどんな風になったのかも、
いつか見せてもらえたらいいな~。

B.Bも飛行機ブンブンもスリスリも両方するよー。
それと、今日もだけど、私の口に自分の吐き戻しを食べさせるシュミレーションをします(笑)。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR