台風接近。と、ここちゃんと私♪


台風接近中!!🌀

もしかすると、直撃かも(@_@;)

今のところ、雨は大したことないけど、風は強くなってきた。

明日は仕事にも影響しそうだな。

皆さんも気を付けてくださいね!



こんな嵐が近づいてきた今日の夕方。

DSC_8818.jpg

外を見ると、ツバメさんが電線に止まってる!



しばらくすると、

DSC_8820.jpg

ちょっと増えた!?



そのうち・・・

DSC_8822.jpg

あれーッ!めっちゃ増えてるーッ!!

写真に納まっていないツバメさんもいっぱいいて、

ざっと、100羽はいる~@@;!

台風が近づいて危険を感じて みんな集まってるのかな?

近くの河川敷が、川の増水で危険なのかな?

野生動物はきっと何かを察しているんだよ!





この時、ちょうど我が家の鳥ちゃんたちを放鳥中~。チュイー♪ピーピョイ♪



DSC_8827.jpg

ここちゃんがおかーちゃんの腕に乗って遊んでます♪



DSC_8836.jpg

ここちゃんのあんよ、ぬっくいね~。^^


肩に乗ったので、パチリと撮ったら・・・

DSC_8839.jpg

あらー、おかーちゃんにこんなことする ここちゃん、初めて見たー!◎◎!



たまたま連写で撮れちゃったので、載せちゃいます。

DSC_8843.jpg




DSC_8849.jpg



DSC_8850.jpg

おかーちゃんは とっても嬉しいよ~ん♡♡♡



DSC_8851.jpg

これは、ルウちゃんのお家を覗いてる ここちゃんです♪

後ろ姿は、こんな感じなの~。^^



そうそう、芥川賞に、お笑いタレントの又吉直樹さんが選ばれましたね!

時間ができれば読んでみたいけど、

私、ただいま公私共に超多忙!

義父母の介護で、出かける自由も制限されています。

今、できることを精いっぱいやって、悔いが残らないようにしたいと思っています。




訪問していただきありがとうございます♪





コメント

きゃふぁにこ♪さんへ

今日は一日中雨が降っていますが、
思っていたほど雨も風も強くならずに済みました。
まだ明日までは雨の予報なので、気を付けたいと思います。
ジメジメしていて部屋の湿度も66%!(ベタベタして気持ち悪~@@;)

ツバメさん、どこに行ったのか、私も気になります~(。´・ω・)?

なかなか懐いてくれなかった ここちゃんが、カキカキさせてくれるようになり、
肩ではこんな風にしてるなんて、感激です(≧▽≦)

毎日、何かしら事件を起こす義父母。。。
おっちゃんの弟と毎日連絡取り合って頑張っています!


No title

台風どうですか?
今日は出社できましたか~??
コッチの今は、外はムワ~~~ンと蒸し暑いだけです。
ちょっと風があるかな~という感じ。
ツバメさんたち、この後どこに避難したんだろう???

ここちゃん、akkoさんの肩にペターとして可愛いね。 ^^

暑い日々、体を労わりながら、頑張って!
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR