ぷっちゃん♪

爆弾低気圧も風が強いくらいで過ぎ去り、

今日は、秋晴れで、半袖でも暑いくらいでした!

外に出ると、稲刈りの匂いや金木犀の匂いがしてきます。




先日は、スーパームーンがとてもキレイに見えましたね

私も一応 写しました📷 

今更ですが・・・


DSC_8886.jpg



DSC_8887.jpg



DSC_8891.jpg



今日は、暖かだったけれど、

朝晩はだんだんと寒くなってきています。

爆弾低気圧が来る前日の朝は、20℃を下回り、

鳥ちゃんたちのハウスに暖房を点けました
(25℃設定にしてあります)

みんな元気にしています♪



今日は、ぷっちゃんシリーズ♪


DSC_8854.jpg

メロンの種をくわえてる◎◎



DSC_8855.jpg



DSC_8856.jpg



DSC_8857.jpg



DSC_8858.jpg



DSC_8859.jpg



DSC_8860.jpg



DSC_8861.jpg



薄暗い中で撮ったので、画像がぼや~んとしています(。´・ω・)



訪問して頂き ありがとうございました♪

コメント

うさ彦さんへ♪

はじめまして。^^
コメントありがとうございます♪

ピーちゃんと うちのぷっちゃんが似ているとのこと!
ぷっちゃんは とっても小柄な男のコです。
賢くて、人がしていることに興味津々で、不思議だな~と思うとトタトターと寄ってきます。
音への興味も半端なく、前世では音楽家だった?と思っちゃいます。

ピーちゃんも男の子なのかな?

気まぐれ更新ですが、また ぷっちゃんも登場するので よろしくお願いします♪

ぷっちゃんとソックリ!

初めまして!ボタンインコを飼い始めて、色んなボタンインコブログを拝見させていただいていて、ぷっちゃんのブログも最初から読んでいるところです。
うちの子(ピーちゃん)とぷっちゃんがソックリで楽しく読んでいます。
これまで見てきたどの子より、色や体型が似てます (^。^)
ブログに書かれているエピソードなんかも、それピーちゃんもする〜!って事が多くてクスっとなっちゃいます。
まだ2011年の9月あたりを読んでいるのですが… (^^;;

また、ぷっちゃんの姿をアップして下さいね〜💕

きゃふぁにこさんへ♪

十五夜も十六夜のスーパームーンもとてもキレイに見えました(*^-^*)
こんな夜には、サンゴ礁から卵がいっぱい生まれるのかなぁって思ったりもしていました。

仕事中はまだ半袖ですが、朝晩は寒く感じるようになりましたね。
寒いと行動意欲が低下するし、肩が凝っちゃうから苦手。
ルウちゃんとここちゃんが、冬毛に衣替えしてて、だんだんもふもふになってます(≧▽≦)
ぱるは動きっぱなしで、まだまだ夏服。
ぷっちゃんはおじさんなので、暖房が欲しそうです。

きゃふぁにこさんも風邪ひかないでね!

No title

こちらスーパームーンは(私が見た時には)雲の中だったんです~。
でも、翌朝、まだ空に残っていたスーパームーンに会うことができました。 ^^

朝晩グッと気温が下がるようになってきましたね~。
私もそろそろB.Bの暖房のことを考えていました。
毎年、最低気温が10℃以下になったら・・・なので、もう少しかな~。
B.Bの場合、下にもぐってペットシーツ2枚の間に寝ているから少しは温かいかな???

寒さを感じるようになってきたので、
akkoさんも風邪などひきませんとうにっ!
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR