ぱるちゃん、芸をする。

お天気がよく、日中暖かい日が続きましたが、

今は、もうすぐ泣きだしそうな空模様。まだ雨降ってませんが。

1階ののこざくら組は、午後のおねむタイムで、△テントに入って準備してます。

ピーピーグニョグニョと大きな寝言が聞こえます♪

2階のボタン組は毛繕いしたり、ガタガタ音たてて遊んでいます(^◇^)

一番寝ないのが、末っ子のぱる。

動き回りパタパタ羽ばたいて、目がらんらん◎◇◎✨





今日は、その「ぱる」の特技をお見せいたしましょう!!




a:ねぇねぇ、ぱるちゃん!いつものあれ、やってくれないかなぁ。



DSC_8871.jpg

ぱ:これですか?

a:振り向くのもいいんだけど、特技を みんなに見せてあげたいの!



DSC_8875.jpg

ぱ:仕方ないですね(何故かがに股に)



a:ぱー(ぱる)ちゃん、うえーして!



DSC_8876.jpg

ぱ:ひょい!

a:(≧▽≦)



DSC_8877.jpg

ぱ:どうでした~?

a:じょうずー!パチパチ!

a:もう一回おねがい~。



DSC_8878.jpg

a:ぱーちゃん、うえー!



DSC_8879.jpg

a:じゃ、もう一回~♪



DSC_8880.jpg

「ぱーちゃん、うえー!」と言うと、後ろ向きになってイナバウアーをしてくれるようになりました!

完全に覚えています。^^

ご機嫌な時は、何回でもリクエストに応えてくれます。^^

ぱるの一芸でした(≧▽≦)




訪問いただき ありがとうございました♪

コメント

kaoryさんへ♪

そうなのー!完全に覚えてる感じなの!!
機嫌がいい時は、ぱるから「言ってよ~」って背中を向けて催促してくることも(*^-^*)
すごくのけ反っちゃうから、最初は大丈夫なの?って思ったけど、
全然平気みたいです(;^ω^)

でも、昨日から ちょっと発情気味で、気が荒くなってます。。。
私の手も思いっきり咬んじゃって。。。😢
いつもベタベタな仲なので、ちょっとショックですが、
落ち着くまで、そっとしておこうと思います。

No title

ぱるちゃんすごい!
ちゃんとakkoさんの言葉を理解してるって事ですもんね。
それにしても鳥さんって、人は絶対にできない方向に首を曲げる事できますよね〜。
もちろん大丈夫なんだけど、時々見てて「本当に大丈夫?!」って心配になる時あります(笑)
ぱるちゃんの誇らし気な顔がまた可愛い♪

きゃふぁにこさんへ♪

ぱるは 本当に活発なコで、その上とっても俊敏!
忍者かスパイダーマンかって感じです(;^ω^)
この芸を覚えたのは、時々イナバウアーをするから、
それに合わせて「ぱーちゃんうえーして!」って言ってたの(上向いてってこと)^^
そしたら、言葉に合わせてするようになりました♪

ぱるは、白ボタンインコだよ!◎◎/
ボタンインコは賢いね~☆

こっちにブログを引っ越ししてから、動画を載せてないので分かんない。
また、そのうち・・・勉強しますね(;^ω^)

No title

ぱるちゃんスゴ~イ@@!!!
言葉も理解しているうえに、芸もしちゃうなんて~☆
これは可愛いね。 ^^
今度、動画でも見てみたいな~♪

こちらはシトシト降ってますよー。


あれっ!?
そっか、ぱるちゃんはボタンインコだったのね?
私、勝手にぷっちゃんだけがボタンと思ってました~。。。 ^^;
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR