体重測定。


今日は朝から冷たい雨が降っています☂

また寒波が来るらしいですねぇ。

家の中に居ても(こたつ)寒いです。



昨日は、退院後の受診でした🏥

久しぶりに外に出て 車を運転しましたよ。🚙

手術をしてちょうど3週間ですが、すぐにお腹が張ってくるし歩きにくい(。´・ω・)

術後の経過は良いらしいですが、卵巣が腫れているので 経過を観ていくことになりました。トホホ。

お風呂にはまだ浸かれません(あと半月は。。。さむい😢)

自分のお腹を見る度に、傷の上にゼイニクが乗っていて笑えます(;^ω^)

元に戻るのかな?このお腹?





昨日、久しぶりに鳥ちゃんたちの体重測定をしましたよ。^^


DSC_9026.jpg

ここちゃん・・・堂々の50g!

ごはんの量はみんなと同じだけど、網の下に足を入れて、

こぼれたごはんを掴んで 残さず食べてます(;^ω^)

そして、運動は殆どせずに、テントでウトウトzzz。



DSC_9017.jpg

ルウちゃん・・・45g

適度な運動と食事で安定しています。

↑あんよが片方隠れてます。



DSC_9031.jpg

ぱるちゃん・・・45g

ルウちゃんと同じ体重になりました。

一日中 動き回り、カジカジ壊してます。



DSC_9042.jpg

ぷっちゃん・・・39g(ごはん前)

相変わらず小っちゃい。。。

痩せているわけではなく小柄なんだと思います。

ずーーーっとこの体重。

よく動きよく食べますが、オエオエもよくします。


ここちゃんとぷっちゃんの体重差、11g。。。

一緒に暮らし、同時放鳥し、同じだけごはんをあげていても、個体差はあるものです。


ちなみに、自分の体重は怖くて測れません(@_@。





訪問していただき ありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこさんへ♪

ゆっくりし過ぎてて、体力も筋力も落ちてしまいそうです(;^ω^)
でも、まだまだ人生は長いと思っているので、健康第一でないとね!

そういえば、B.Bちゃんも小柄だったね!
ボタンの方が活発で、コザクラはおっとりしてるよ。^^
それが、体型に反映されている気がする~。
娘がね、ぱるのことをじゃじゃ馬娘って言うのよ~。
ここちゃんは、食っちゃ寝ばかりだし~(笑)

No title

なかなか大変だね~。
でも「術後の経過は良い」との事だから、
無理をせず、
これはもう治るのを待つしかないとゆっくりした気持ちで、
でも不安に思う事はどんどん先生に質問して、
頑張ってー!

鳥ちゃんたちにもいろいろ性格があって楽しいね♪
ボタンインコはコザクラより小ぶりなように思います。
B.Bも40~41ぐらいしかないですよー。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR