みんなの様子。


寒の戻りで冷たい風の吹く今日は 仕事が休みでコタツの中。

仕事に復帰して以来、腰痛に悩まされ寝返りする度に痛くて目が覚める(-_-;)

術後の後遺症?それとも筋力低下?

たぶん どっちもでしょう。

冷やさないように気を付けています。



話は変わり・・・。


この前まで、ぱるは春のお祭り騒ぎでブーーーン、ブーーーンと飛行機ポーズ

一心不乱に堅い止まり木を齧りまくり、2本を木っ端みじんにしました。

おちりの辺りがぽっこりと膨らんできて、

もしかして、タマゴ産むのかも~と心配していましたが、

新しい止まり木に交換したら、パッタリと齧らなくなり おちりも引っ込んできました。

巣材作りをしだすと気が気じゃないですねぇ(-_-;)

何が(誰が)発情の対象なのかよく分かりませんが、本能だから仕方ないのかな?

でも、タマゴは産んでほしくないので発情は回避したいです。

以前、娘と暮らしていたコザクラのぴぴちゃんがタマゴ詰まりで亡くなったから。。。

いつまでも元気でいてほしいです。






入浴後、ボタンで遊ぶぷっちゃん♪

DSC_9078.jpg



DSC_9079.jpg



DSC_9077.jpg

ぷ:ボタンが落ちました。



仲良し?コザクラ組

DSC_9087.jpg



DSC_9088.jpg



DSC_9089.jpg


ルウちゃんといつも一緒にいたいここちゃんです♪




訪問していただき ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

kaoryさんへ♪

堅い止まり木を こんなに粉々にしたのは ぱるが初めてです(◎_◎;)
女の子はこんな風に齧りまくるのかーっと驚きました!
止まり木を齧り終えたら満足したのか 今は落ち着いています。ほっ。

明日から4月・・・仕事が今以上に忙しくなります(-_-;)
行事も目白押しで、考えただけで疲れが出そうです。
腰痛も肩こりも治らないかな~。

No title

ぱるちゃーん、おかーたんにあんまり心配かけちゃだめよ〜(^o^;)
木を齧るのに夢中になってる時って、油断するとそのままおちりぽっこりになる事多いんですよね〜。
木っ端=巣材なんですかね、やっぱり。
ウチも木に夢中になりはじめたら、目を光らせる事にしてます(☆ω☆)キラーン

akkoさんも、引き続きお体お大事にしてくださいね〜(^-^)

きゃふぁにこさんへ♪

ハードな仕事なので、仕事復帰してから 無理をすると、
お腹が張って痛みが出たりで腰にも負担がかかっているのでは と思っています。
卵巣を残してもらったら、両方が腫れてきていて要経過観察になったことも原因かな~と。
次回の受診で言おうと思っています。
無理がきかないと歳だわねぇ。

最後の写真の恰好がふたり似てるでしょ。^^
ここちゃんは、ほんとにルウちゃんが大好きで、一緒に居たくて仕方がないのよ~(*^-^*)

野生のラブバード、生まれていつくらいから卵を産むのかな?
年何回、間隔はどれくらいで産むのか?
う~ん、調べてみないと分からないわ。

No title

腰、辛いですねー。
病院の先生に相談してみたらどうかしら?
腰って内臓から来るって事もあるらしいし、
早めに診てもらって対策とった方が安心しませんかー??

ルウちゃんとここちゃん、特に最後の写真はソックリです。 ^^
ラブバードの女の子は大変ですね~。
野生の場合は、一年に何回くらい卵を産むのかな~。

とにかくakkoさん、無理せず大事にしてねっ!!!
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR