鳥ちゃんそれぞれ。


久しぶりの雨の休日☂

雨が降っているせいか、鳥ちゃんたちがいつもより まったりしている。

ルウちゃんは換羽で痒いのか 毛繕いをよくしています。

ここちゃんは年中 毛がツンツク・・・もうちょっと毛繕いした方がいいんじゃな~い。

そう言えば、ぷっちゃんとぱるのツンツク毛は見ないなぁ。

ぱるはいつもふわっふわ

ボタンは身だしなみをきちんとしているのか!?

コザクラはずぼらなのか?

水浴びもボタンは大好きで積極的だけど、コザクラはあんまり~だわ。

やはり、ボタンの方がキレイ好きってことか!(笑)

鳥ちゃんたちのこと考えてると雨の日も楽しくなる♪


そろそろ「出せ出せ攻撃」でうるさくなってきました。^^

もうちょっと待ってて~。





DSC_9127.jpg

おもちゃを散らかし満足気なぷっちゃん♪



↓小っちゃい灰皿に木の玉を落として音を楽しむぷっちゃん♪

DSC_9128.jpg



DSC_9129.jpg



DSC_9130.jpg



DSC_9133.jpg



DSC_9134.jpg

飽きずに拾ってはコロン♪コロン♪








DSC_9158.jpg

ここちゃんが、カゴに止まっていると・・・



DSC_9160.jpg

ルウちゃんの変顔アップ(◎_◎;)



DSC_9161.jpg

ルウちゃんを見て 喜ぶここちゃん♡



DSC_9162.jpg

傍にいるのがうれしいって表情してます(*^-^*)



DSC_9163.jpg



DSC_9164.jpg

インコあるあるの男同士。






↓そして、「ウエーイ♪」している ぱるちゃん(≧▽≦)

DSC_9183.jpg

「ウエーイ」待ちの態勢。



DSC_9184.jpg

ぱーちゃん、ウエーイして!というと・・・あ、ちょっと失敗。



DSC_9185.jpg

ぱーちゃん、ウエーイして!



DSC_9186.jpg

ウエーイ♪



DSC_9188.jpg

連続ウエーイ♪



DSC_9189.jpg

もう一回ウエーイして!



DSC_9190.jpg

ウエーイ♪


機嫌がいいと何回でもしてくれます。^^

ぱるは鳴き声もとっても可愛いのよ~(≧▽≦)




DSC_9155.jpg

振り向き美男(^◇^)

ルウちゃんは自分がカッコイイと思っていると思う。

そういう顔をよくするような気がします。

4鳥の中ではスタイルも一番いいし、顔もかわいいから仕方ないか。

変顔はなかったことにしておきましょう。^^




訪問していただき ありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこさんへ♪

今日も肌寒かった~。
明日くらいから、だんだん暖かくなってGWは夏日になるらしい。
体がうまくついて行くかなぁ。

ぷっちゃんもケージの中ではぶら下がっている物を掴んでセルフカキカキしてます(*^-^*)
とっても上手ですよ~。

ぱるは時々イナバウワーをするコで、その時に「ウエー♪」とか「ウエーイ」とかを合わせて言うようにしたの。
覚えるかな~って思ってね!^^
そしたら、すぐに覚えたの~♪
それからは、「ぱるちゃん、ぱーちゃん、ウエー(イ)して!」って言うと、してくれるの。
機嫌がいい時は、言ってほしくて背中を向けて待ってるしね~。^^
鳴き声も可愛らしくて、「あ~女の子なんだぁ」っ思えます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「ちゅいっちゅいっ」って可愛い声。
怒るとガブリ!とくるけどね(;^ω^)

No title

今日はこちらも雨ですよー。
ずっと乾燥注意報が出ていたので、
植物たちには嬉しい雨かな~。

B.Bもね、ツクツクはほとんどないの。
水浴びも大好きだけど、
痒い時は、ケージの中でだったらぶら下がっている物を使ってカイカイしているし、
放鳥中なら私に「カイカイして~」ってやってくるし、
だからかな~???
セキセイインコと暮らしている時はツクツクがすごく目立ったので、種類によるのかと思っていました。

ぱるちゃんの「ウェ~イ♪」かわいいね。 ^^
本当は何の時の格好だったんだろう???
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR