ぱるちゃん発情終了。


もう6月・・・。

歳を取ると月日が経つのが早いと聞いたことがあるけど、その通りだね。

小学生の頃は、1週間がとっても長くて、なかなか日曜日が来なかった。

ひと月が長くて、一学期がとーっても長くて、1年がすっごく長くて、

6年間がすっごくすっごーーーく長かったぁ。

それなのに、土曜日の午後と日曜日はあっという間に過ぎて、夏休みが短く感じたっけ(笑)

今は、1日が長く感じることがあっても、月日はあっという間に過ぎて行ってる。

日々の忙しさだったり、過ごし方だったりがそう感じさせているのかな。

それとも、頭の中が老化して そんな風に感じさせているのかな。

よく分かんないけど、いつの間にか もう6月です。





先月 ぱるちゃんがタマゴをふたつ産みました。

今は発情も収まり穏やかに過ごしています(*^-^*)

女子さんは発情が始まると、無我夢中で木を齧りまくります。

寝るのも忘れて、自分が止まり木に止まっているのも忘れて足元を齧りまくり、

自分が落下して驚いて、なぜだか分からず頭の上に???がいっぱい。あはは。

産んだタマゴを、温めてみたりほっといたり・・・を繰り返して、

そのうち満足したのか、知らんぷりして放置・・・撤収。


DSC_9191.jpg



DSC_9192.jpg



DSC_9193.jpg



DSC_9194.jpg



DSC_9195.jpg



DSC_9197.jpg



DSC_9198.jpg



DSC_9200.jpg


ケージ越しにカキカキしてもらうのが大好きなぱるですが、

発情中は、指を近づけようものなら、ガブツとやられて流血です(-_-;)



DSC_9273.jpg



DSC_9274.jpg


↑タマゴを産む前。

止まり木を齧って巣作りなう。



DSC_9277.jpg



DSC_9276.jpg


↑お外に出てもカジカジに夢中でした。


あまり発情しませんように(^_^;)




訪問していただき ありがとうございました♪

コメント

きゃふぁにこさんへ♪

そうそう、振り返ると「えっもう!?」って思うほど あっという間に過ぎてるのよね~。
月日って怖いわ~。すぐに年取っちゃうもん。

ぱるの色は、主に白でお腹が水色。おでこと翼が少しグレーがかってて可愛いのよ~(*^-^*)
触るとふわっふわなの~。
今日もご機嫌で、「ウエーイ♪」連発してましたよ~。^^

No title

私も同じ~。
学生の頃は、月曜日から金曜日が長かった~~。
仕事している時も同じだったけど、
今は毎日が早い!早い!!
もう6月だもんね~。
先を考えると長いようでも、振り返ってみる年月は「あっ」という間だったようにも感じます。

1枚目の、
覗いているパルちゃん、かわいい~。 ^^
カキカキされてる様子もかわいいです。
色もキレイね☆
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR