今、思うこと。


昨日は仕事が休みだったので、美容院で髪を切ってきました✂

入院治療のために、ほんとは切りたくなかったけど、30㎝くらいは切りました。

まぁ、以前はショートだったので、短くなったことに それほど抵抗はありませんが、

長い髪は、色々できて楽しめたから、少し残念な気持ちです。

そして、実家の母に病気のことを話に行きました。

きっと、私よりショックを受けるだろうと思って、これまで言えずにいたけど、

そう言う訳にもいかないし、髪を切ってスッキリして言いに行こうと決めました。

思った通り、ショックが大きかったようで、

「どうして あなたばかりが辛い目に合うの。かわいそうに、代わってあげたい。」と言ってました。

自分でも分かってるんですが、結構 気が強いので、

「そういう風になぐさめられたり、同情されるのが苦手。

きっと こうなるだろうと思ってなかなか言えなかった」と話しました。

心の中では、心配ばかりかけてごめんなさい。と思ってるんだけど。。。


神様は、乗り越えられない苦労は与えない。


どこかで こんな言葉を聞いたことがある。

きっと その通りだと信じている。

乗り越えられる人にしか、その苦労をお与えにはならない。

苦労は乗り越えられる。

病気が、私にとって苦労になるのかどうかも 苦労と感じるかどうかも まだ分からないし。

まだ普通に仕事してるからねぇ。

傍から見たら、病人って感じしないよねぇ。変なの~。

1週間後には病院です。

入院前に2日だけ休みをもらって準備します。

今年の1月に子宮筋腫で子宮全摘してるから、物は揃ってます。

いいのか悪いのか・・・。

いつ仕事復帰できるかは分からないので、働けるだけ働いておきます。


取り敢えず、風邪を早く完治させなければ!

職場で変な風邪が流行ってるんですよぉ~。

夏の疲れが出てるんでしょうねぇ。





ルウとぱる

DSC_9254.jpg



DSC_9255.jpg



こことぱる

DSC_9256.jpg



DSC_9257.jpg



みんなで♪

DSC_9261.jpg



DSC_9263.jpg



DSC_9264.jpg



DSC_9266.jpg



DSC_9267.jpg



DSC_9268.jpg


健康が一番♪




訪問していただき ありがとうございます♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR