退院のお知らせ。


先週の土曜日に退院してきました~🐥

応援してくださった皆さん、ありがとう(^◇^)/


手術は無事に終わりましたが、リンパ腺への転移があり、

麻酔から覚めた直後に「リンパも取りましたよ」の、先生の声に、

心の中で、「あ~あ⤵」と思ったけど、

目が開けられないほどの しんどさに、あまり考えることもできず。

手術で切除された組織等の検査結果はまだなので、

今後の治療は、次回の受診の時に聞くことになります。ドキドキです。

右胸全摘に加え、リンパ腺を切除するとこんなにも不自由なのかと思うほど、

上半身の右半分が動かしにくく肩の可動域が狭く、腕が上がらない。

胸骨が直に触れてしまうので(皮膚一枚って感じ~)触っただけで痛いです。

上腕も、ほんの少し触れただけで、ぞわ~として、痛くて、鳥肌が立ちます。

バストバンドとやらを着けているんだけど、息苦しくて 夜はあまり眠れない~。

入院中は眠剤を飲んで寝てましたzzz...

先生からは、「まずは一にも二にもリハビリ!リハビリ!」と毎日言われていました。

リハビリを怠ると、腕は一生上がらなくなるし、時には凄く腫れあがってしまうことがあるらしい(こわーい!)

実際に 受診されている中に、そういう方を見掛けます。


自宅に戻り、少しずつ家の事もしていますが、

こんな状態なので、どこまで元通りになるか・・・と不安もあるけど、

娘たちのお陰で、毎日を過ごせています。^^

いつの間にか、頼りがいのある大人になって、とても役に立ってくれています。

娘って、本当にありがたいって、感謝しています(*^-^*)


鳥ちゃんたちはね~、

退院して帰ってきたら、

すごーくテンションが高くて~、

いつもより声が高くて~、

延々鳴いてて~、

「どこ行ってたのー!」

「なにしてたのー!」

「お帰りー!お帰りー!」

って、言われてるみたいで、笑えちゃった(^◇^)

ひとりだけ違ったのは、ぱるちゃん!

頭の上に、???っていっぱい?があるみたいに見えた(笑)

不思議そうに首を傾げて、訳が分からない~って感じでした(≧▽≦)

みんなが変わらず元気に迎えてくれたのも、娘がお世話をしてくれたお陰!^^

本当に感謝、感謝、です!^^

入院中、私が鳥ちゃんたちのことを気にしているのを知っていて、

毎日のように、写メを送ってくれてもいました。🐥🐥🐥🐥





今日は、🌀16号が接近していて、大雨洪水警報が出ています。

急に気温も下がり23℃(退院した日は28℃くらいだったのに)

肌寒いです。

あちこちで土砂災害が起こっていて怖いです。

どうか みなさん、気を付けてください!



長々となりましたが、退院のお知らせでした。



いつも訪問していただき ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

kaoryさんへ♪

ありがとうございます♪

これまで何気なくやっていたことが 考えながらしなくてはならないことも多々あり、
出来なかったり時間が掛かったり、娘に助けてもらったりです。
入院中にはパラリンピックに熱中し、すごいなーって感動して元気もらいました!
毎日、リハビリをして、元の生活に近づきたいと思います!!

No title

退院おめでとうございます!
日常生活、色々と思うようにいかずにもどかしい事も多いかと思いますが、
娘さんやぷっちゃん達、頼りになる看護師さんがついているから、akkoさんならきっと乗り越えられると信じてます!
無理せず、頑張っていってください(^-^)

こすもさんへ♪

ありがとうございます♪

昨日、右手を使い過ぎたのか 起きた時から具合が悪いです~。

朝ご飯を食べたら、必ずリハビリです!

鳥ちゃんのこと、また病気のことも、

女性の方たちの参考になればといいなと、ぼちぼち書こうと思っています。^^

読んでくださってありがとう。^^

お帰りなさい(*^_^*)、

akko さま

退院おめでとうございます

まだまだリハビリや今後の治療などで大変なのですね…

それでもブログが更新されていて、とても嬉しく思っています(^ ^)

インコさんたちと一緒に、どうかくれぐれもご自愛くださいませ

きゃふぁにこさんへ♪


ありがとう♪

我が家はやっぱり落ち着きますね~(*^-^*)

そうなの!退院した日は真夏のように暑かったのに、
翌日から、台風でどんどん寒くなってきて。。。
先生からも、今は肺炎になりやすい時だから、風邪はひかないように!って言われたので、気を付けています。


ぱるはねぇ、私が帰って来た時、誰だか分からなかったのかも~。(;^ω^)
髪型も変わったし(入院前にバッサリ)久しぶりだったから。
翌日からは、カキカキもさせてくれたし、大ハッスルで、思い出したようです~🐥

No title

お帰りなさい。
大変でしたね、
これからもリハビリや治療など、大変なことがたくさんでしょうけれど、
優しい娘さんたちがいてくれて、
鳥ちゃんたちもakkoさんの帰宅に大喜びで、
頭の上に「???」がいっぱいなパルちゃんだって、
いろいろ考えながらも喜んでいたのには違いないと思いま~~す。 ^^

退院して来たと思ったら台風で、
気温も急に下がって、
天候の方も大変なこの頃だけれど、
風邪をひかないよう気を付けて、
娘さんたちに甘えさせてももらって、
少しずつ元気になってください。

睡眠は大切だから、夜あまり眠れないのなら、それも先生に相談してみたらどうかなー???
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR