みんなではこべ♪


朝晩寒くなり、コタツとヒーターが必須の時期に入りました。

関東では雪が降り、また11月では初積雪と驚きー!

こっちでもまだ降ってないのに~。


今日はよいお天気で気持ち良いです☀

鳥ちゃんたちもテンション高いですよ~🐥

ただし、このお天気も今日だけらしく、明日から下り坂らしい。。。





我が家のプランターでは「はこべ」が良く育っています。^^

人から見ると、草取りもしないでって感じかもしれませんが、

育ててるんですよ~(ほったらかしですが(;^ω^))

摘んできては鳥ちゃんたちにあげています♪




まずは、ぷっちゃんにゆっくりと食べていただいて~♪


DSC_9352.jpg

いきなり、はこべのど真ん中に!



DSC_9353.jpg



DSC_9355.jpg



DSC_9356.jpg

プチプチ音が聞こえます。^^



その他のみんなで~♪

DSC_9358.jpg

待ってましたー!っとすごい勢いの2鳥さん(◎_◎;)



DSC_9360.jpg



DSC_9362.jpg

満足したぷっちゃんは、下の方で遊んでます。^^



DSC_9363.jpg

ルウちゃんが ぷっちゃんを見てますねぇ。



はこべの箱を移動。

DSC_9364.jpg

ルウちゃんとここちゃんが仲良くしています♪



DSC_9365.jpg

何を話しているのかな?


DSC_9367.jpg



DSC_9368.jpg

ルウちゃんはごみ箱の上だったことに気が付いたらしい。



DSC_9366.jpg

ここちゃんは ルウちゃんと一緒なら、どこでもいいんだよね~(;^ω^)




訪問していただき ありがとうございます♪


コメント

kaoryさんへ♪

秋のはこべもイキイキしていておいしそうですよ~。^^
我が家では、ほったらかしの自然栽培ですが、ニョキニョキと育っています。
霜が降りる頃まで楽しんでもらえそうです。

みんな、葉っぱはあまり食べず、プチプチの種を好みますね~♪
ここちゃんだけは、種がなくなると葉っぱも食べてま~す。

きゃふぁにこさんへ♪

今日は一転して寒ーい雨☂
これからはこんな日が増えるのねぇ。。。(-_-;)

霜が降りるまでははこべの時期です。^^
プチプチ種が美味しいようです♪

ルウちゃんは、鈴で遊ぶぷっちゃんを見ていて、
楽しそうだなぁって思うと、横取りしに行くんですよ~(;^ω^)
人(鳥)の物は僕の物ですから~。

体調はまずまず良いです(*^-^*)
いつも ありがとう♪

No title

ハコベって春だけかと思ってたんですが、今頃の時期でも育つんですね!
今年採れた種、来年蒔こうと思ってたんですが、先月くらいに蒔いても良かったんですね〜きっと。
今蒔いてもさすがに駄目ですよね〜(^^;)

みんなとっても美味しそうに食べてますね!
おいちい顔は見てて嬉しくなりますよね。
ぷっちゃん達、ハコベさんいっぱい楽しんでね〜♪

No title

こちらも今日は天気がよくポカポカ日和で~す。 ^^
窓辺にいるB.Bも、ご機嫌に喋りまくってます(笑)♪


ぷっちゃん、
嬉しそうな顔でハコベを食べていますね。
他のコたちも、
み~んなハコベが好きなのねー。
ルウちゃんは、ぷっちゃんが下の方で遊んでいるのを見て、
どんな事を思うんだろう?
聞いてみたいです。 ^^


akkoさんの体調の方はいかがですか~?

Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR