仕事復帰と齧りたい本能。


今日から2月。


毎日毎日、「寒い~寒い~」と言いながら過ごしております。


1月は2回大雪に見舞われ、道路がガタガタのツルンツルンで運転が大変でした。


車庫の前には 除雪車が硬ーい雪の塊をお土産に置いて行ってくれるし、


それを除けようにも持ち上がらず。。。足で蹴ったりスコップで割ったり。。。


雪かきはあまりできない体なので苦労しました。


今夜から明日にかけて また雪が降るようです。もういいのに。


積もらなければいいんだけどねぇ。






わたくし、抗がん剤治療が一旦終わり、先月半ばから仕事復帰しました(*^^)v


体に負担がかからないように部署異動してもらえました。


事務所で、事務とかの仕事です。


以前 事務所勤務もしていたので(仕事内容は全く違うけど)知ってる顔ぶればかりです。


数か月間、病院や自宅にいたので、人の中で仕事をするのが楽しいですね♪


こんなに仕事好きだったかな?と不思議な感覚です。


50歳を過ぎて、新しいことを入れる引き出しはないけれど、


古い引き出しを開けて、入れ替えをしていけば何とかなるかなって思っています。


昔していた仕事の経験が少し活かせそうなので、


人生に無駄なことないんだって思えます。











DSC_9415.jpg

新しいかじり木!


ぷっちゃんと比べて分かる、太いかじり木。



DSC_9416.jpg

ぷっちゃん、そんなに齧っちゃ使えないよー!ちっちゃ!




って言うのは嘘。


犯人は、↓


DSC_9418.jpg



DSC_9419.jpg



DSC_9421.jpg



DSC_9424.jpg

木を見ると齧りたくなるのは本能です!



DSC_9429.jpg

女の子ですから~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




DSC_9437.jpg

収穫すると、いつも私に張り付いてカジカジ、カジカジ・・・。


収穫物を見せに来てるのか!?


放鳥が終わった後、服に付いたのを取っても、鳥残しがあり、


家のあちこちに落ちてたり、脱衣所で服を脱ぐとまだ付いてたり~。


止まり木(かじり木)は他のコよりも太いものにしていますが、


毎日セッセと齧ったり、キツツキのようにコンコンコンコン・・・とやっております。


そして、他のコたちに「ピピッ!!」(うるさい!)と


叱られています(;・∀・)


本鳥、KYなので、全く気にせずやり続けておりますよ~(笑)


ぷっちゃん、ルウちゃん、ここちゃん、ごめんね~。




訪問しいていただき ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

きゃふぁにこさんへ♪

天気予報で言っていたほど雪は降らなかったよ(*^-^*)
降るには降ってるけど、前回に比べるとかわいいものですよ~。
除雪車の雪ねぇ。
運転している人にもよるんだろうけど、結構苦情が役場に届いているらしいです。
町が業者さんに指導をしてくれればいいんだけどねぇ。

仕事はね、午前中だけ。^^
自分では元気なつもりなんだけど、帰宅してごはん食べた後は横になっていることが多いです。
やっぱり疲れやすいのかなぁって思います。
仕事は楽しいよ♪

かじり木、すごいでしょ!
芯が出ちゃうとこまで齧るので危ないのよねぇ。
これ かじり木の大ですよ!
ぷっちゃんは全然齧りません。
たま~に紙をパチンってするぐらい。
ぱるは齧りまくります(◎_◎;)
女の子は巣材が欲しいようです。
ただし、ぱるの場合は齧ったら もうどうでもよくなっちゃうんです(笑)

No title

雪はどうですか?
また積もっちゃったかな?
除雪車には、やはりちゃんと(会社?の方に)言った方がいいと思いますよー。

お仕事復帰、おめでとう!
50を過ぎても、ちゃんと頭を使っている人には、新しい引き出しができるように思うよ。
楽しいって思えるって、HAPPYだよねっ。 ^^


でしょー(笑)?
B.Bも同じのをケージにつけているのに全く齧らないから、
え~っ@@!?ぷっちゃんが~???って思ったんです~(笑)。。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR