大雪です!

今シーズン3回目の大雪です!!


DSC_9532.jpg

前のお宅の屋根がこんなんなってますよーーー!


昨日から50cm以上は積もってるな。(-_-;)


まだ降り続いています。。。  


玄関前だけで、雪だるま何個作れるだろ?


そのうち、玄関が開かなくなって外に出られなくなるかも~。 ありえそう。(-_-;)


雪かきしないと車も出ないので、今日は娘から「外出禁止令」が発令されました。


娘は用事があって出掛けたのですが、居ない間に私がまた雪かきするのではないかと思い、


雪かきをしないように外出禁止令を出したのです。


家の横を通る車が、立ち往生してたりもするし、う~ん、今日は大人しくしておこう。


「今年は雪降らないねぇ。スキー場も雪不足って言ってるし、少ないかもね~。」


なんて話してたのはいつだったかな? ははは。。。







寒くても鳥ちゃんたちは元気です♪



🐥ここちゃん🐥

DSC_9428.jpg



DSC_9431.jpg



DSC_9434.jpg



DSC_9444.jpg

ご機嫌ですね♡



🐥ルウちゃん🐥

DSC_9442.jpg



DSC_9433.jpg



DSC_9426.jpg

可愛い顔してる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°    ピントが合ってない( ;∀;)



雪が降ってる地域の皆さん、くれぐれも雪道や落雪など気を付けてくださいね!




訪問していただき ありがとうございます♪












コメント

kaoryさんへ♪

西日本と言っても山陰地方になるので、雪がよく降るんですよ~。
それにしても今回はドカ雪で、止む間なく降り続き~降り続き~凄いことになりました!
電車は前線運休してました(昨日)
今朝までに70cmは積もったと天気予報で言ってました(^_^;)

鳥ちゃんたちは元気過ぎて、ちょっと発情気味になっております。
男子たちはオエーってやってるし、ぱるはブーーーンってやってるし。。。
「お願いだから落ち着いて」と言い聞かせても、本能は止められないらしいです(-_-;)

きゃふぁにこさんへ♪

今日は晴れ間もありましたが雪が降ったりもしていました。
路肩には雪の壁ができています(◎_◎;)
明日の朝、冷え込まなければいいけどぉ。。。
この地域、今朝までに70cmは積もったとテレビで言っていました!はは。。。
娘がセッセと雪かきをしてくれています。
「絶対しちゃだめだからね!」と何度も何度も言われております。(^_^;)


No title

すごい雪!(@o@;)
そちらもそんなに積もるんですね〜〜。
こちらは今シーズンはそこまで積もった日はまだ無いかも。
いや、無くていいんですが‥‥(^o^;)

ここちゃん達もakkoさんもみんな元気で良かったです。
まだまだ寒い時期ですから、体調崩さないように暖かくしてお過ごしくださいね♪

No title

すごい雪ですね@@!
まだ降ってますか?
こちらはちょっと風があるけれど、晴れています。
娘さんの言う事をちゃんと聞いて、
無理して雪かきとかしちゃダメよーっ!!!
お家の中で、かわいい鳥ちゃんたちと仲よくしていてね。 ^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR