薬の副作用と、ぷっちゃん6才になりました♪


今日は病院受診の日でした。


乳癌の手術をしてから5か月半が経ちました。


今はホルモン療法をしています。


ホルモン療法を始めて ひと月後の血液検査で コレステロール値が高くなっていたけど、


お正月明けだったので、先生から「ご馳走食べたの?」と聞かれ、


「そうかもしれないです。」と 答えた私。


そのひと月後、またコレステロール値が高くなってる。


特に食生活は変わってないのに。。。???


そして今回、高脂血症と言われるまでに高い値になって。。。ちょっと落ち込み気味です。


どうも、薬の副作用のようです。


全く自覚はありませんから、それが怖いです。


次回 どんな数値が出るか不安ですが、日々の生活に気を配りながら送るしかないです。






あ~~~、本当なら嬉しいはずの日に、暗い話題から入ってしまったぁ。(◞‸◟)



実は、今日は、ぷっちゃんの誕生日♪です!


DSC_9528.jpg

今日で 6才になりました~


ぷっちゃんが我が家にやって来た時は、


私が体調不良から休職中で、もうすぐ仕事復帰するという時でした。


その後、辛いことや苦しいことが度々あったけど、


私のことを、癒し 勇気づけてくれた。


頑張れとは言わないけれど、傍で支えになってくれた。


だから、あまり「さみしい」とは思わなかったよ。


DSC_9521.jpg



DSC_9523.jpg



DSC_9524.jpg



DSC_9526.jpg



DSC_9527.jpg



DSC_9529.jpg


やさしくて、他のコたちを いつも見守ってる。


本当は甘えたいけど、うまくできないシャイなぷっちゃん。


キレイな音が好きで、リズム感ばっちり♪


好き嫌いせず、何でも食べます(人のお菓子は食べちゃダメよ~)


おっとりしているように見えて、実は俊敏!(昨日、娘が顔を咬まれました⤵)


時々、ひょうきん~。


ぷっちゃん、いつも ありがとう。


そして、これからも よろしくね♪



そう言えば、今日は皇太子さまのお誕生日なんだって。





訪問していただき ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

kaoryさんへ♪

お返事が遅くなりごめんなさい。
ちょっと多忙にしておりまして、数日pc開けずにおりましたi-230

ぷっちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪
今日も放鳥時は、ずーっと左肘の辺りに止まって、
私がごはんの支度(鳥ちゃんの)をするのを見ていました。
他のコたちがひと遊びして落ち着いた頃を見計らって「あそんで~。」となります。
まずは他のコたちに譲って、ちゃーんと待っているのですよ!
お利口なお兄ちゃんです。^^

まだまだ元気で暮らしたいし、ぷっちゃんたちにも元気でいてほしいと願っています。
kaoryさん&ハクちゃんも元気でいてね!

No title

ぷっちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
ぷっちゃんはakkoママのナイトだね。
いつも頑張ってるママの事を、これからも元気づけて見守ってあげてね(^-^)

akkoさんも、引き続きお大事になさってくださいね。
これから少しずつ暖かくなるにつれて、体調も良くなってくることお祈りしてます(^-^)

きゃふぁにこさんへ♪

昨日 ニュースで 皇太子さまがお誕生日ですってやっていて、
「あら!ぷっちゃんと一緒!」って言ってしまいました。(失礼しました。ぷっちゃんが一緒ですね。)

控えめで みんなのこと思いのぷっちゃん。
長ーく長ーく 元気でいてほしいです。

娘が咬まれたのはね、急に顔を近づけたからで、
娘は、「私が悪かったの~。」と言っていました。
ぷっちゃんの瞬発力は半端ないですからねぇ。油断大敵です!

今服用してる薬は、5年以上飲み続けるものです。
今以上に薬が増えないように、食生活や運動など、
日々の中で気を付けていけることをやって行こうと思っています。
それでも良くならなかったら、先生と相談ですね。

お祝いコメントありがとう♪

すいかママさんへ♪

ありがとうございます♪

そう ぷっちゃんも中年。おじさんですよ~(;^ω^)
落ち着きのなかったコどもの頃と違って、
小さいなりにドッシリと構えて みんなを見守っています。

そらちゃんと色目がよく似ていますよね~♡
我が家の鳥ちゃんも、みんなの家の鳥ちゃんも、元気で楽しい日々を長ーく送ってほしいです!

No title

あら、ぷっちゃん、皇太子さまと同じ日がお誕生日なのねっ!?
6歳おめでとう。
これからも元気で楽しく、そしてakkoさんの近くでakkoさんを応援してねっ!
娘さんのお顔が大丈夫~@@???

副作用、
心配ではあるけれど、
わかっていれば気を付けることもできると考えた方がいいのかな。
今の療法もずっと続くわけではないのでしょう??
病院の先生たちとも相談しながら、前へっ! 

No title

ぷっちゃん誕生日おめでとう!!!

いつもakkoママさんを癒して元気を与えてくれる頼れる男の子だよね。
6歳と言えば鳥さんにとって中年。
ママさんと一緒に体調注意してね。

うちのそらと色あいがそっくりなぷっちゃん。
そらも元気に長生きするからぷっちゃんもずっとずっと元気でいてね。v-344
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR