自信過剰で反省 と タマゴと小枝とぱる。


やっと、やっと、暖かくなってきましたね!


数日前には、アラレやミゾレが降り、薄っすらと屋根が白くなっておりましたが、


今日は朝から晴天でポカポカしています♪


鳥ちゃんたちも元気いっぱいおしゃべりしています(^◇^)♪



ですが・・・今朝、 ギックリ腰をやってしまい、動くの辛いです(>_<)


お天気良いし、灯油の特売行って買って帰って来たら、


灯油缶持ち上げた時、「うッ!」って。。。( ;∀;)


動けず、暫く息もし難くて、心の中で「うわー、どうしよう💦」ってなりました。


暫くしたら、どうにか歩けたので、娘に言って灯油は運んでもらいました。


最近、デスクワークが多いので、長時間座っていると、腰が痛いなぁとは思っていたんです。


でも、「大したことないし、これまで重労働してきた私だから大丈夫。」と変な自信がアダとなりました。


以前の身体ではない訳で、筋力も低下しているだろうし、


ましてや、重い物持つの禁止ってお医者に言われてる。


副作用で、関節痛いし高脂血症になってて、骨粗しょう症にもなってくるからと言われてる。


自信過剰はいけませんね。


でも、自分は元気だと思いたい。


でも、灯油缶はやり過ぎました。 反省しています。


今日は、タイヤ交換にも行こうと思っていましたが、大人しく、大人しく。はぁ。(◞‸◟)



↓ 1月に ぱるちゃんがタマゴを1玉産みました


そのあと、しばらく温めていたので、その時に撮ったもの。


ぱるは、巣材を持ち帰ることはないのですが、


あまりにも止まり木をカジカジして壊すので、遊ぶかなと思い小枝をあげました。


DSC_9449.jpg



DSC_9450.jpg



DSC_9451.jpg



DSC_9453.jpg



DSC_9454.jpg



DSC_9455.jpg



DSC_9456.jpg



DSC_9457.jpg



DSC_9458.jpg

顔の向きが変じゃない?


小枝を底のアミやケージ柵に滑らせて、グネグネ~クネクネ~と面白い動きをしています(笑)


なぜか、片脚をあげてします。


小枝が、タラララ~ン、タラララ~ン♪と鳴るのが面白いのかな。


いちおう、タマゴを守っているのか?そっちのけなのか?


何を考えているのか、よく分かりませんが、一生懸命タラララ~ン♪とやっておりました。



DSC_9467.jpg

ごはんもしっかり食べます🍚



DSC_9469.jpg

ぱ)粟穂は持って食べまちゅよ! 女の子なのに鼻の穴が~丸見えです(。。)


今も、ふっとい止まり木に、エビのように掴まって解体作業をしております。


そのうち、ほっそい止まり木になるか、みっじかい止まり木になるか・・・ですな。






訪問していただき ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

kaoryさんへ♪

頚椎ヘルニア持ちの私ですが、最近は大丈夫だったので油断してたら腰やっちゃいました(^_^;)
筋力落ちてる+朝からいきなり重い物+寒い時期→ぎっくり腰(◎_◎;)
その場でその体制のまま全く動けず。。。
動けるようになっても、しばらくおかしな格好で歩いてました(笑)
今はもう大丈夫です!でも気を付けねば!
kaoryさん、何度もぎっくり腰なってるのー!
ある決まった角度になると、「痛ッ!」って(´;ω;`)ウッ…。


ぱるは1月に1個だけ産みました。
気を逸らそうとはやってみましたが、だめでした。
1個産んだら気が済んだみたいです。

No title

ぎっくり腰〜!
私、今まで何度かやってるので、akkoさんの辛さはしみじみよく分かりますよ〜〜。
寒い時期は血流も悪くなってて筋肉も固くなってるので、腰痛めやすいんですよね。
どうぞお大事になさってください。絶対無理しちゃだめですよ〜。安静に安静に。

パルちゃんはお卵産んじゃいましたか〜(;^o^)
でも無事産めて良かったですね。
あんまりママの事心配させちゃだめだぞ〜パルちゃん(;^-^)

きゃふぁにこさんへ♪

ギックリ腰になった時は、痛くて全く動くことができませんでしたが、
今はずいぶんとマシになり、散歩にも行きました。^^
でもまだ、腰の左側が少~し痛いけれどね(^_^;)
自分をいたわらないといけない時なんだと思います。

ぱるは、止まり木を齧ってはケージの端っこに持って行くんですが、
全部網の下に落ちるだけなの~。

つくしを見つけました。

No title

ギックリ腰、
大丈夫~???
私はまだ経験した事がないけれど、
友人から聞いたことがあり、
クセになりやすいそうだから気を付けてねっ!!!
「自信過剰」なんて事ではないんだと思うけれど、
今はきっと、「自分自信をいたわりながら用心深くススメよーっ」って時期なんだと思います。
お大事にしてください。

ぱるちゃんの健気な巣作り、
かわいいです。 ^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR