毎日 暑いー!

毎日、暑くてたまりません。


普段、2階にいるのですが、夏になると階段あがったところで空気の温度が変わるのが分かります。


今日も部屋は30℃。曇ってる分 昨日よりはマシです。


が、湿度が高くて汗でネチョネチョして気持ちが悪いです(-_-;)


鳥ちゃんたちは快適なのか、涼しい顔してご機嫌です♪ 


こんな話していられるのも幸せな証拠ですね。


九州の方では水害でえらいことになってますね。


近年、毎年どこかで大きな災害が起きていて、


日本のどの場所が安全なのか分からなくなってきた。


(安全な場所があっても、ここに住むだろうけど)


危ないアリも入って来てるし(◎_◎;)!


蚊に刺されても危ないし!


危ない蜘蛛もいるし。


赤い虫は危なそうだな。


政治家の方々には、もっと国内に目を向けて、


安心して生活できるようにしてほしいな。




それにしても あぢー(;´Д`)





ところで、


先月から毎日通っていた放射線治療も、あと2回になりましたー!(*^^)v


毎朝 往復2時間弱。週5×5週間の25回。


そのあと仕事にも行って、自分でもよく頑張ってるな~って思います。


病気だけど、「身体が丈夫だね!」って前主治医に言われたのは当たってるようです。


放射線当ててる部分は、熱持ってたり ヒリヒリ感はあるけど、さほどひどくならず。


毎日、体調に気を遣い、しっかり食べて早く寝る。


規則正しい生活を心がけてきたもの。


あと2回、運転に気を付けて、やり遂げますよ~!


DSC_9803.jpg


ここちゃんを見習って、よく食べて、よく寝ますよ~♪


DSC_9828.jpg


DSC_9829.jpg


ぷっちゃんみたいに お野菜もいっぱい食べないとね~




そうそう、最近 冷感敷パットなどのヒンヤリ寝具類が流行っているようですが、

寝心地はいいのかな? 購入してみようかな~。




訪問していただき ありがとうございます♪






コメント

kaoryさんへ♪

こんにちは(^^)/
毎日暑いですねー!
盆地はほんとに蒸し暑い!分かります分かります!うんうん。
体がサラッとしてる時がない。
もう朝起きた時からネチョネチョですよ~。(◞‸◟)
放射線は無事終わりホッとしております。
8月はおじいちゃんの初盆。その次は、おじいちゃんと主人の法事。
行事が目白押しですよー。笑うしかないー。

ぷっちゃんたちは夏バテ知らずで元気です♪
元気が一番。ありがたいわー。^^

No title

こんにちわー。
湿度が高いと嫌ですよねー、本当にっ!
ここは盆地なので、夏は蒸してたまりません。
多少暑くても湿気が無いと過ごしやすいんですけどね〜‥‥。
そうそう、ハクも30℃くらいが好きみたいです。
そのくらいだと活発に遊ぶんですが、湿度が高いと私の方が参って30℃になる前にエアコン入れてしまいます(;^^)
ぷっちゃんたちもみんな元気みたいですね、良かった!
akkoさんも治療、本当にお疲れさまです。
治療が終わったら少しゆっくりできるのかな?
時間あるときは、ぷっちゃん達と一緒に身体休めてくださいねー(^-^)

きゃふぁにこさんへ♪

毎日あぢーあぢーと言ってばかりです(;^ω^)
30℃を超えると、我慢できずエアコンを点けております。
水分補給もマメにしているつもりですが、足りているのだろうかと思うほど暑いです。
こちらの梅雨は湿度も高くてジメジメで、ぬるいサウナにいるかのようです。
だから余計に冷感敷パッド、ちょっといいのがほしいです~。

放射線、明日で終了です(*^-^*)v

No title

暑さや湿度の高さも身体には酷なので、
暑い時は無理せず、
エアコンをか上手に使ってくださいねー。
コッチは梅雨入りしても(今のところ)さほど降らず、
気温は高いけれど、気温が上がれば湿度は低くなっています。

冷感素材のパジャマは使ったことないけれど、
今はどんどんいいのが出ていますよね~。
もし試したら、教えてねっ。 ^^

あと2回は、
今日で終わりなのかな?
お疲れ様です。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR