ぷっちゃんとうさぎちゃんスプーン♪


「あぢ―っ、あぢ―っ!」ってセミが鳴いてるように聞こえるぅ(◎_◎;)


冷え過ぎないようにエアコンは28℃~29℃に設定しているけど、


33℃―っ\(◎o◎)/!


部屋から出ると もっと暑い!


家から出ると もーーーっと暑くて、今日はほとんど家にいました。


今日は予定なしのお休みdayでよかった~。


この暑さ、台風の影響なのかな・・・。


天気予報で西日本は猛烈な暑さって言ってたよ。


今夜はエアコンなしでは眠れないかも~。




鳥ちゃんたちはみんな元気ですよ♪


最近のぷっちゃんは、放鳥のあと、まだまだ遊びたくてケージに戻りませーん。


私のマグカップとうさぎちゃんスプーンが気に入っていて 貸してあげているのですが、


これがあると 延々「チャリーン♪チャリーン♪」と鳴らしているのです



DSC_9836.jpg

うさちゃんの耳は、ぷっちゃんがくわえた痕がついてるのよ~。



DSC_9837.jpg

そうしてるうちに、カップに頭を入れて、スプーンの下の方をくわえ、放り出そうとするの。



DSC_9838.jpg

なんどもなんども~・・・。



DSC_9839.jpg




DSC_9840.jpg




DSC_9842.jpg

♪ ♪ ♪



DSC_9843.jpg

うさぎちゃん、好きだねぇ♡






DSC_9846.jpg

某有名お菓子屋さんの包装紙に乗ってみる。



DSC_9847.jpg




DSC_9848.jpg

机の下が気になるらしい。





暑い時期ですので 熱中症に気を付けてくださいね~。

そして、九州に台風上陸のおそれ、そのあと西日本を通過しそう。

被害がなければいいけど、気を付けてくださいね!





訪問していただき、ありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこさんへ♪

そう!ぷっちゃんは音を鳴らすのも好きだけど、鳴らしてもらうのも好きー(^^♪
自分が鳴らして疲れたあと?は、鳴らしてほしそうにしています。
3回鳴らすと「チュン♪」と鳴いたり、プフッと体を反応させたりします~。
なんだか4拍子のようです~。


今日も朝からアチチな日です☀
プランターがカラッカラになっています。
でも、明日から荒れた天気になるのかなぁ。

No title

ぷっちゃん、
うさぎさんのかわいいスプーンが気に入ったのね? ^^
それに、
前から音が好きだったよね?

こちらも湿度高し!
台風の影響なんでしょうねー。
今は除湿モードにしています。
エアコンしていても寝苦しい夜、湿度にも注意してみてねー。
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR