台風の爪痕とご機嫌ぷっちゃん♪


洗濯ものを干しに行き 久しぶりに夜空を見た。





夕べの台風通過が嘘のように星がたくさん出ている。





ここから見える 町の中心を流れる川が氾濫し、茶色い水が勢いよく流れている。





朝、職場に向かう途中、水に浸かった田んぼが一面広がっていたり、





浸水したと思われるお店も見かけた。





道路のあちこちには河川が氾濫した痕が残っていたり 流木が止まっていた。





今日はお天気が回復し 暖かく気持ちの良い一日だったけど、





そんなことを感じる暇もない人たちが たくさんいたんだろうなと 星空を見ながら思った。





   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡





お天気が悪い日は 鳥ちゃんたちもおとなしい。
  




お天気がいいと カーテン開ける前からピャーピャーとうるさいくらいなのに、





ドヨヨヨーンのボオ~~~とした顔してる。




「おはよう。眠そうだねぇ。朝だよう♪」ってひとりひとりに声をかける。





昨日の朝は特にドヨ~ンな感じだったな。
  




ご機嫌ぷっちゃん♪

DSC_9850.jpg

うさぎさん こんにちは(^◇^)






DSC_9852.jpg

チャリーンしていい?






DSC_9853.jpg

いい音ね~♪





DSC_9854.jpg

あんよのお手入れして~。





DSC_9855.jpg

ふふ。





DSC_9856.jpg

なぜかレロレロして~。





DSC_9857.jpg

チャッリーン♪





DSC_9859.jpg

みんな元気出してね!





DSC_9860.jpg

ふふふ。   思い出し笑いみたい・・・。





ご機嫌なぷっちゃんです♪







訪問していただき ありがとうございます♪














スポンサーサイト

コメント

kaoryさんへ♪

返信が遅くなってしまいすみません(-_-;)
全然確認してなかった。。。

うさぎさんスプーンは 普通のと違って耳があるから、
チャリーン♪ってした時に面白い動きをするのが気に入ってるんだと思う。
同じコップばかりだと音に変化がなくて飽きてくるみたいなので コップを変えるようにしてるの。^^
うちでは ぷっちゃんしかやらないのよねぇ。

台風の被害はあちこちでありました。
隣り街では建物が流されたり 床上浸水したりもありました。
ボランティアの募集もあり、手伝いに行ったと話している人がいました。

No title

ぷっちゃん、うさちゃんスプーンお気に入りみたいですね〜。とっても嬉しそう(^^)
私も今度可愛いスプーン見つけて、ハクにあげてみようかな。
チャリーン♪ってやってくれるかな〜。

台風の被害、とても大きかったんですね。
そろそろ落ち着かれた頃でしょうか‥‥。
自然災害とはいえ、被害に遭われた方には、早く今までの日常が戻るといいなと思います‥‥。

きゃふぁにこさんへ♪

世界的に自然災害が増えていて怖いです。
昔は竜巻なんて外国だけと思っていたのに、
今は日本でもよく起きるし、
アメリカでは大型ハリケーンが続けて来たり、
メキシコでは大地震が起きてる。( ゚Д゚)
温暖化もそうだけど、太陽系の関係性とかが微妙に変化してきているのかな~と思ったりもする。



ぷっちゃんは、ウサギさんにプレゼントしたりしますよ~。止めますけどね。あはは。


明日は抗がん剤の日だぁ。

No title

日本海側を通過して行ったので、
そちらにも被害が出たのですねー。
テレビで、大きな自然災害が出る状況がこれからは普通になるし、
どこでそうなってもおかしくないと言っていて、
地球温暖化とかの影響なんでしょうね。
被害に遭われた方々には言葉もありません。



B.Bも、お天気のよい日が大好き!
日向ぼっこも大好き!
水浴びも天気のよい日にすることが多いよ。

かわいいウサギちゃんは、ぷっちゃんの恋人かな?^^
Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR