誕生日プレゼントと秋の収穫♪


DSC_9970.jpg

先月、また大きくなりまして~、誕生日と言っても そんなにめでたくもないんですが、

キレイなお花が届きました🌷




DSC_9971.jpg

娘の旦那さまが、娘にも内緒でお花屋さんに注文し届いたのです。




DSC_9978.jpg

娘からは、私が大好きな 動物写真家の岩合光昭さんのネコの写真集(^^♪

私、物心ついた時から ずーーーーーっと家にワンコが数匹いて、それも大型犬が。

子犬が産まれたら 父が哺乳瓶でミルクをあげることもあって、ワンコ大好きなんだけど、

にゃんこも大好きで、鳥ちゃんも大好きで、まあ動物好きなんですよ~♡

欠かさず くるねこさんのブログも見てるしね(=゚ω゚=)


誕生日の夕食は、焼き肉パーティーでした♪
















そして、今年も美味しい季節がやってきました!







 






ジャーーーン!

DSC_9981.jpg

昨日、拾ってきましたよ―っ!🌰🌰🌰

ゴ―ベンちゃんと比べてみて、おっきいでしょ~(^◇^)



DSC_9980.jpg

塩茹でしました。^^

大きいので、半分に割ってスプーンですくって食べまーす♪

頑張って剥いたのもあるので、明日は栗ご飯でーす♪🍚

剥いてる時、指が痛いなぁと思っていたら、

右親指にマメ(みずぶくれ)ができていましたよ~(-_-;)

栗ご飯を食べるためなら マメくらいどーってことないない。


栗大好きぷっちゃんと、明日 一緒に茹で栗食べよー!

楽しみー!



DSC_9643.jpg

秋はいいね~。

ぶどう、梨、栗、大好きなものがたくさんでうれしいね、ぷっちゃん♪

秋のハコベさんも育ってます。^^





訪問していただき ありがとうございます♪

コメント

きゃふぁにこさんへ♪

きゃふぁにこさんも動物好きですよね!(^^)!
ブログ見てたら分かるよ~。
時々、にゃんこも登場するよね~。

昨日剥いた栗を栗ご飯にして、娘にもあげました🍚

そして、放鳥時にはぷっちゃんと茹でた栗を食べましたー!
ぷっちゃんが食べ過ぎちゃうので、止めるのがたいへーん。
半分に割って置いておいたのまで勝手に食べだして、「もうおしまい―。食べ過ぎたらだめだよー!」って
隠しても探して、どれだけ栗好きなのぉー。🌰

ゴ―ベンちゃん、正式名は「ゴーゴーペンギン」って書いてあります。
他の人のブログを見ても、ゴ―ベンちゃんって書いてあったような~。
もしかして、ゴーペンちゃんかも~です。

No title

お誕生日おめでとうございます!
お嬢さまの旦那さまも、優しい方で嬉しいね。 ^^
そしてお嬢さまからのプレゼントも、
akkoさんの「好き」をちゃんと知っている。
私も、ワンコも鳥もニャンコも、動物は好きよ。

栗もとっても美味しそう!
ぷっちゃん、もう食べたかな?
私、今年はまだ食べてないよー。
ところで、ゴーベンちゃんっていう名前なの??

Secret

プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR