Xmasプレゼント♪


 Merry Xmas



めずらしく続けての更新です!


昨日~一昨日は大雨と強風で悪天候でしたが、


今日は穏やかに晴れています🌞


連休でクリスマスイヴを楽しまれている方も多いのでしょうね。


私は最近よく耳にする「クリぼっち」とやらです。


もう慣れっこです。


そんな私の元へ、ピンポ~ンとインターホンの音♪


DSC_9401.jpg


キャバリアがいっぱいいる~。


ニコちゃんが1、2、3・・・。



DSC_9397.jpg


赤い箱の中には たくさんのプレゼント!🎁



DSC_9398.jpg


小麦の穂も入っています(^^♪



DSC_9400.jpg


開けるとこんなにたくさん(≧▽≦)


帽子はぷっちゃんとお揃いの色で、


頭皮にやさしいウール100%で暖かくてお気に入りになりそうです。


帽子は、頭の服だと思ってて、何個あってもうれしいです♪


月と星のオーナメントはとてもいい音色がするの~♬


どこに飾ろうかと考え中。


ハーブティーには、ローズ・カモミール・ラベンダーなどが入っていて、


心も体も温まって落ち着きそう。


鳥ちゃんたちにも、プレゼントを頂きましたー(*^-^*)


サンタさんは、ぷっちゃんと双子のようなB.Bちゃんのママで、


わんこのチポちゃんのママでもある「きゃふぁにこさん」からです。^^


以前は、キャバリアのニコちゃんと一緒に生活されていました。


いつも私のことを応援してくれています。


きゃふぁにこさん、クリスマスプレゼントをどうもありがとうございます♪





ここで、突然ですが『クリスマス限定、4鳥ものがたり~』🐥🐥🐥🐥」




DSC_9393 - コピー



DSC_9394 - コピー



DSC_9395 - コピー



DSC_9392 - コピー


立ち直りの早いここちゃんです(;^ω^)


(ここちゃんは、毎日ルウちゃんにラブげろとやらをあげたがっています。
 もちろん、ルウちゃんは男の中の男ですから拒否しています。)



それでは、みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(*^-^*)




訪問していただき ありがとうございます♪

病気のことと、「はこべ」の時間。


暇なのに、更新せず。


ひと月近くが経ちました(;^ω^)


早いもので、もうすぐクリスマスですね🎄


すぐに来年が来ますね~。






抗がん剤治療は、先週で一旦終了になりました。


年内に終わるか心配でしたが、飛び飛びになりながらも、ほぼ毎週通院して8クールが終わり、


今週は次の段階に入るべく治療の相談があります。


ホルモン療法と放射線治療の話です。


抗がん剤治療では、毎週の点滴に耐えきれなくなった血管があったり、


胃の不快感・脱毛・便秘・筋肉痛なんかもあったけど、まあ副作用は軽かったのかな。


毎週、血液検査と尿検査があるけど、数値は変化なく良いまま。(*^^)v


毎回、先生はそれを見て「元々丈夫なの?!」 (何回聞くのよ~。)


「指先のしびれは?」→「ないです。」


「爪の変形は?」→「爪の変形?」よく分からず。「ないと思いますし、気にしたことがないです。」


先生が大きめの声で「ないの?!」と驚かれるので、


「先生、薬効いてるんですかね?」と尋ねると、副作用があまりない私に 不思議がっておられるばかり~(;・∀・)


口内炎も全くできず、食欲はあるしで体重は増えて、「体重が増えてるね!」と指摘される患者(笑)


本当に、元々丈夫な身体なのでしょうね。


それなのに、どうして病気になるのかな?


先生も、それは分からないそうです。


私は、お酒もたばこも頂きませんしねぇ。


食べ物に好き嫌いは ほとんどありません。


不思議。


それで、今後の治療方針が決まったら、ぼちぼち仕事復帰も考えようと思っています。


今までいた職場は身体的に無理なので、異動を考えてくれていますし。


これまでに幾つも資格を取らせてもらって、色んな経験を積んできたと思っています。


「身体の状態に合わせて、仕事を辞めずに働いてくれたらいいよ。」


「短時間でも、半日でも、毎日じゃなくても。やってほしい仕事があるから。」と、上司が言ってくれる。


ありがたい話です。^^









それでは、またまた おいしい「はこべ」です♪


シーズンもそろそろ終わりですが、


まだ、ちょこちょこと花が咲き種ができています🌱


コザクラ組さんが食べています🍴


同じような写真ばかりですがどうぞ~。


DSC_9369.jpg



DSC_9370.jpg



DSC_9371.jpg



DSC_9372.jpg



DSC_9373.jpg



DSC_9374.jpg



DSC_9379.jpg



DSC_9382.jpg



DSC_9383.jpg



DSC_9384.jpg



DSC_9386.jpg



DSC_9387.jpg



DSC_9388.jpg



新鮮な「はこべ」は美味しいようです(≧▽≦)





訪問していただき ありがとうございます♪

みんなではこべ♪


朝晩寒くなり、コタツとヒーターが必須の時期に入りました。

関東では雪が降り、また11月では初積雪と驚きー!

こっちでもまだ降ってないのに~。


今日はよいお天気で気持ち良いです☀

鳥ちゃんたちもテンション高いですよ~🐥

ただし、このお天気も今日だけらしく、明日から下り坂らしい。。。





我が家のプランターでは「はこべ」が良く育っています。^^

人から見ると、草取りもしないでって感じかもしれませんが、

育ててるんですよ~(ほったらかしですが(;^ω^))

摘んできては鳥ちゃんたちにあげています♪




まずは、ぷっちゃんにゆっくりと食べていただいて~♪


DSC_9352.jpg

いきなり、はこべのど真ん中に!



DSC_9353.jpg



DSC_9355.jpg



DSC_9356.jpg

プチプチ音が聞こえます。^^



その他のみんなで~♪

DSC_9358.jpg

待ってましたー!っとすごい勢いの2鳥さん(◎_◎;)



DSC_9360.jpg



DSC_9362.jpg

満足したぷっちゃんは、下の方で遊んでます。^^



DSC_9363.jpg

ルウちゃんが ぷっちゃんを見てますねぇ。



はこべの箱を移動。

DSC_9364.jpg

ルウちゃんとここちゃんが仲良くしています♪



DSC_9365.jpg

何を話しているのかな?


DSC_9367.jpg



DSC_9368.jpg

ルウちゃんはごみ箱の上だったことに気が付いたらしい。



DSC_9366.jpg

ここちゃんは ルウちゃんと一緒なら、どこでもいいんだよね~(;^ω^)




訪問していただき ありがとうございます♪

薄毛とぷっちゃんの水浴び♪


人が一人亡くなるということは大変なことで、

義父が亡くなり バタバタとしてる間に葬儀は終わったものの、

その後がなかなか忙しい。

次の法要の相談・準備・出欠確認や、満中陰のお返し準備に、毎日のお唱え。

抗がん剤の翌日から、胃の不快感があって、三日目くらいから全身の筋肉痛で、

昨夜はあまり眠れなかった。

毎日、誰かしらの来客がある。

早く落ち着いた日々が戻ってこないかな~。




あ、そうそう気が付いたこと(全く別の話)

帽子を被らず脱衣所に行くと、

ドアを開けた途端、頭頂部がスー―っと涼しいのだ(笑)

髪の毛がさみしくなった頭皮に、直接風を感じるぅ。

娘に話したら、すごくウケちゃって、お風呂に行く度に

「スーーーっとする?スーーーっとした?」と言って笑ってる(゚∀゚≡゚∀゚)。

「これが薄毛っていうものかぁ。」と思いながらも 一緒に笑い、

意外と落ち込まない私なのである。^^









それでは、先日のぷっちゃんの水浴びです♪



みんなに遠慮して、いつも最後に水浴び💦


DSC_9336.jpg

思いっきり、クルクル~~🌀





DSC_9337.jpg

バシャバシャ―っと水しぶき!

その下の新聞は何故か育毛剤。。。気持ちが無意識に・・・。





DSC_9338.jpg





DSC_9339.jpg





DSC_9343.jpg





DSC_9344.jpg





DSC_9345.jpg





DSC_9346.jpg

何歳になっても ぷっちゃんはやっぱり可愛いのだ(≧▽≦)!



鳥ちゃんたちは、私の薄毛を 知ってか知らずか、

平気で頭の上に着地する。

もちろん、帽子は被ってますけどね!

被ってないと、キズだらけ間違いなしですな!こわ!





訪問していただき ありがとうございます♪

忙しい毎日と、みんなで水浴び♪


昨日で 抗がん剤の点滴も5回終わりました。

あんなにいっぱいあった髪の毛は、温水さんのようになりつつあります(温水さんごめんなさい)

頭皮に湿疹ができて、痒いし痛いし(-_-;)

そんな中、 先週の木曜日に、亡くなった主人の父が亡くなり、

喪主は私!

不安もあったけど、周りの人たちの協力で 何とか葬儀を終えることができました。

初ウイッグとマスクで完全防備した私を見た人たちは、

これまでと違う私をどう思っただろう?

病気であることを公表してしまったように思えた私でした。

まぁ、隠してるわけじゃないし 別にいいんだけどさ。

とにかく疲れました。

終わったら終わったで、手続きや、これからの法要の準備などなどしなければならないことがいっぱいだ。

体調を崩さないように気を付けよう!





それでは、久しぶりに鳥ちゃんたちの水浴びで~す


DSC_9332.jpg

みんな、水浴びしたくてうずうずしていたようで、一斉にやってきました。

が、やはりルウちゃんが一番に入り、ぱるは新聞紙の上でエアー水浴びしています。

ぷっちゃんは、周りをうろうろしていましたが、我慢してちょっと離れたところで待っています。



DSC_9333.jpg



DSC_9335.jpg

珍しく、ここちゃんとぱる。

ここちゃんは水に入らないので、ルウちゃんやぱると浴びれるんですよ~。



DSC_9334.jpg

ぱるは、白いし動きも早いので、写りがわるいなぁ。



DSC_9340.jpg

戻って来たルウちゃん。



DSC_9341.jpg

お風呂独占しています。



DSC_9342.jpg

ひとのものは僕の物。



DSC_9348.jpg

後姿はここちゃん。



DSC_9349.jpg

絶対水には入りません。



DSC_9350.jpg

器の縁に掴まったまま・・・。



DSC_9351.jpg

胸のあたりだけ水浴び~🐥



次回はぷっちゃんの水浴びです~♪




訪問していただき ありがとうございます♪
プロフィール

akko

Author:akko
ブルーボタンインコのぷっちゃん(2011年2月23日生)と、コザクラインコのルウちゃん(2012年3月生)ここちゃんと賑やかに暮らしています♪
2014年7月12日に白ボタンのぱるちゃんが仲間入り♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR